JMBマイルの種類

マイルを獲得方法には3つあります。フライトマイルで獲得する。ホテルマイルで獲得する。 ショッピングマイルで獲得する方法です。フライトマイルとは、JALグループ航空会社あるいは提携航空会社の飛行機に搭乗する際に JALグループの日本国内線や国際線またJMB提携航空会社に、JBM会員になったクレジットカードを使って航空券を購入した場合にマイルがたまります。次にホテルマイルとは 提携ホテルに泊まる場合にJBM会員になったクレジットカードを使って支払いを済ませた場合にマイルがたまるシステムになっています。世界各地に一流ホテルが約9000軒あります。ホテル1滞在につき対象のマイル数が決まっています。同一ホテルに連泊した時は1滞在の扱いになるので注意が必要です。宿泊日数や部屋のタイプ、部屋の数には関係なく1滞在扱いになります。次にショッピングマイルの獲得方法とは、 JALカード等のクレジットカードで買い物をした時にマイルが自動的にJMBの会員口座に積算されます。またJALカードショッピングマイルプレミアムは、通常の2倍のマイル換算率でマイルが積算されます。また「JALダイナースカード」「JALカードCLUB-Aゴールド」の方は、ショッピングマイルプレミアムに無料で自動的に参加できます。換算率については、JALカードショッピングマイルでは一般加盟店で200円に付き1マイル、 特約店では200円につき2マイルとなっているようです。JALカードショッピングマイル・プレミアムでは一般加盟店では100円に付き1マイル 、特約店では100円=2マイルになっています。JMBマイルパートナー としてJALまたは提携会社のサービスを利用した場合、例えば レンタカー、 携帯電話レンタルサービス 、旅行時の宅配 、JAL手ぶらサービス、コート預かりサービス、旅行 通信・インターネット 新聞・雑誌・書籍 引越 ギフト・免税店 通信販売などを利用した場合にそれぞれ各社のサービスによってマイルが加算されるようになっています。


コンテンツ
JMBマイルの種類
JMB FLY ONポイント
リンク
リンク集

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

JMB トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system